編集部からのお知らせ

蓄電池を売る「コツ」がわかる! 特別セミナー開催

家庭用蓄電池の販売に注力している、多くの企業が頭を抱える"販売戦略"。「太陽光は売れるが、蓄電池になるとサッパリ……」と苦戦する企業の経営者を対象に、蓄電池販売のポイントが学べる特別セミナーが開催されるという。家庭用蓄電池を『実質0円』で売れる驚きの販売モデルとは?

家庭向け蓄電池は
売れない?

いよいよ迫る2019年問題や、FIT価格低下の影響を受け、太陽光発電は「売電」から「自家消費」へとニーズが切り替わりつつある。

今後は家庭向け蓄電池の販売に注力したい、と考える企業も多いが、実際のところ販売数を伸ばしているのは全体のわずか5%にとどまるともいわれている。

このような状況を受け、株式会社Looopは、家庭向け蓄電池販売の”秘訣”を公開する特別セミナーの開催を決定した。

『実質0円』!?
驚きの販売モデルを公開!

同社は『自然エネルギーの最大普及』を掲げ、自社発電所の設置や電力小売り、太陽光発電システムの販売を手がける成長企業。セミナー開催の目的は、これまで実践してきた蓄電池の販売モデルを公開することで、市場拡大を図るためだという。

特別ゲストとして株式会社船井総合研究所のスマートエネルギーチームを招き、『蓄電池販売で業績絶好調な会社だけが実践していること』『これから蓄電池を売る会社の知っておくべき5つのポイント』『実質負担0円蓄電池販売モデルの全貌、製品紹介・代理店制度の紹介』の全3部構成で行われる予定だ。

Looopでんちが成功させた『実質0円』の蓄電池販売方法を含め、たった2時間で効率的な営業手法を学ぶことができる。

セミナーの日程や詳細は下記の通り。申込はセミナー特設サイトから早速チェック!

■セミナー概要
日程:2018年3月13日(火)
時間:[午前の部]10:00~12:00 [午後の部]14:00~16:00
場所:株式会社Looop 本社
住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15階
参加費:無料
参加条件:経営者(社員同伴も可)
募集人数:各回30名
申込期限:2018年3月6日(火)まで

DATA

株式会社Looop

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